見て楽しい!食べて楽しい!キュンとする藤沢産♥︎

はじめまして、やさいの秋葉です。

私は2013年から藤沢市の御所見地区で農業を始めた新規就農者です。

夏はトウモロコシ、エダマメ、冬はブロッコリーを中心に年間60品目程度を栽培し、直売イベントや市内スーパーで販売しています。

また、新規就農者の仲間とグループをつくり、うどんや牛丼などの飲食チェーンやコンビニ弁当向けの青ネギの生産に力を入れています。

 

私たちの野菜づくりでは、お茶やコーヒーの残渣を発酵させた植物原料の堆肥を豊富に使うことで、化学肥料を1/4程度に大幅に減らしています。 これは廃棄物を有効利用して環境負荷を減らす事、豊富な微生物やアミノ酸の働きで美味しい野菜を作ることにも繋がっています。

また、私たちの野菜を食べていただくお客様に美味しい野菜をお届けするために、土づくり人づくりに力を入れ、新技術、新品種などの研究を重ねています。 マルシェでは品種や食べ方になどについて私たちと会話しながら楽しく買い物して欲しいです。そして地元の野菜を通じ、より藤沢が好きになっていただけたら嬉しく思います。

新鮮で美味しく旬を感じていただけるように頑張っていますので、是非サンセットマルシェをご利用下さい。

ページ上へ