ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 施策・計画 > 藤沢市災害復興基金について

ここから本文です。

更新日:2018年10月1日

藤沢市災害復興基金について

藤沢市災害復興基金は、藤沢市災害復興条例の基本理念に基づき、市民生活の復興及び災害からの復旧を迅速かつ円滑に進めるため2015年(平成27年)4月1日に設置しました。

この基金は、市の財源と市民の寄付金などによって5億円を目標に積み立てを行います。

いただきました寄付金などにより積み立てた基金は、被災者の生活再建支援、住宅・事業設備等の復旧費用の助成、地域コミュニティ等の文化面の復興に役立つ事業などに活用していきます。

藤沢市では、災害からの市民生活の復興を速やかに進めるための必要な財源を確保するため、藤沢市災害復興基金への寄付を随時募集しています。

皆様のご協力をお待ちしております。

藤沢市災害復興基金チラシ(PDF:913KB)

条例本文

藤沢市災害復興基金条例(PDF:39KB)

寄付について

災害復興基金への寄付について

リンク

藤沢市への寄附について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

防災安全部 防災政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2402

ファクス:0466-50-8437

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?