マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > まちづくり・環境 > まちづくり > 藤沢駅周辺地区のまちづくり > 藤沢駅北口のエスカレーターについて

ここから本文です。

更新日:2016年8月10日

藤沢駅北口のエスカレーターについて

藤沢市の都心部である藤沢駅周辺地区の再活性化に向け、駅前を中心としたリニューアル・再整備の計画検討や事業推進等を行い、湘南の玄関口としてふさわしい新しい藤沢駅前づくりに取り組んでいます。

その取組の一つとして、藤沢駅の北口では、サンパール広場(ペデストリアンデッキ)とさいか屋藤沢店西側の道路をつなぐエスカレーターの整備を進めてまいりました。

 

この度、2016年8月10日水曜日午前11時からお披露目会を行い、会終了後(午前11時半頃)から利用できるようになりました。

 

引き続き、さいか屋西側の道路のリニューアルを行い、駅周辺の回遊性を向上させ、「交流・憩い」の空間づくりを進めてまいります。

 

エスカレーター設置位置図

ES2

 

情報の発信元

都市整備部 藤沢駅周辺地区整備担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3552(直通)

ファクス:0466-50-8421

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?