ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症・難病等 > 感染症 > 藤沢市新型インフルエンザ等対策行動計画

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

藤沢市新型インフルエンザ等対策行動計画

藤沢市では、国及び県の行動計画に基づき、新型インフルエンザの発生時には公衆衛生的介入により感染拡大を防止し、健康被害や社会機能への影響を最小限にとどめ、市民の健康を守り、安全・安心を確保することを目的として、「藤沢市新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定しています。

藤沢市新型インフルエンザ等対策行動計画

 ダウンロード(PDF:933KB)

 

特定接種

新型インフルエンザ等対策特別措置法第28条に基づき、新型インフルエンザ等が発生した場合に、医療の提供の業務又は国民生活・国民経済の安定に寄与する業務を行う事業者の従業員や、新型インフルエンザ等対策の実施に携わる公務員に対して臨時に行う予防接種のことです。なお、特定接種の対象者となるためには、予め厚生労働大臣の登録を受ける必要があります。

詳細については、特定接種についてをご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

健康医療部 保健予防課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所4階

電話番号:0466-50-3593(直通)

ファクス:0466-28-2121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?