マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年6月14日

旧東海道藤沢宿エリアに新店舗(軽食・喫茶)がオープン!

 本市では、街なみ継承地区に指定された旧東海道藤沢宿エリアにおける商業の活性化及び回遊性の向上を目的として、事業者が地区の特性を活かした店舗を開業する際に、「藤沢市街なみ継承地区魅力向上店舗集積事業補助金」を活用することで、改装費や賃借料の一部補助をしています。
 このたび、「藤沢市街なみ継承地区魅力向上店舗集積事業補助金」を活用した3例目の店舗が6月23日(日)にプレオープンします。

店舗情報

店 舗 名:蔵まえ34

プレオープン日時:2024年6月23日(日)午前11時から午後3時まで
         ※コーヒー・手作りおやつの提供

営 業 日:月・火・金・土曜日の午前10時から午後4時まで

住 所:藤沢市藤沢34

店舗詳細

 藤沢駅北口から徒歩5分ほどの旧道・江の島道に面する、昭和の佇まいが残る古民家をリノベーションし、健康や栄養に配慮した家庭料理を日替わりで提供する軽食・喫茶店であり、季節ごとの行事食や味噌づくりなどの料理教室を通して食育の取組も行います。家庭料理などを提供する本格的な営業開始は9月の予定となりますが、それまでの間は珈琲や焼き菓子などの提供や、料理教室の開催を予定しています。


 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

経済部 産業労働課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3530(直通)

ファクス:0466-50-8419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?