ホーム > 暮らし・手続き > 市民・地域活動 > 市民活動支援施設 > 市民活動団体・市内NPO法人の活動状況調査について

ここから本文です。

更新日:2022年10月12日

市民活動団体・市内NPO法人の活動状況調査について

 本調査は、藤沢市市民活動支援施設が登録団体及び藤沢市内に事務所を持つNPO法人を対象として、2 年ごとに実施しております。登録団体・市内 NPO 法人の活動状況を調査することで、今後の市民活動支援につなげる資料とすることを目的としています。毎回概ね同様の設問を設定している他、社会状況等に沿った設問を数問追加しています。定点調査として回答の変化を見ることにより、市民活動団体の活動や課題の移り変わりを調べ、必要とされる支援策を探ります。

 結果につきましては、市民活動支援施設のホームページで公開しております。

   藤沢市市民活動推進センター・藤沢市市民活動プラザむつあいホームページ(外部サイトへリンク)

平成27年度 藤沢市NPO法人活動実態調査

 藤沢市では、平成25年度に神奈川県からNPO法人に関する事務の権限移譲を受け、藤沢市域にのみ事務所を有するNPO法人の設立認証に関する事務や年度報告書等に関する事務を行っています。

 本調査は、藤沢市内に事務所を有するNPO法人の活動等の実態を把握し、皆様が活動を継続・発展させていくための施策を検討する基礎資料として、藤沢市が市内NPO法人に調査を実施したものです。

 なお、平成29年度以降は、市民活動支援施設が行う調査と統合しております。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 市民自治推進課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-3516(直通)

ファクス:0466-50-8407

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?