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更新日:2024年4月10日

市営住宅に関する市民レポート(LINE)の受付について

お知らせ

2022年(令和4年)12月1日(木曜日)から、お手持ちのスマートフォンのカメラ機能やGPS機能を使って市に通報できる機能で、「市営住宅」の共用設備の故障や損傷等を通報できるようになりました。

通報できる内容

次の項目について、藤沢市LINE公式アカウントから通報を受け付けています。

  • 市営住宅敷地内の共用設備の故障や損傷
  • 市営住宅敷地内の雑草や枯れ木、高木の剪定
  • 市営住宅敷地内の不法投棄

ただし、部屋の中の設備の故障など、個別の連絡が必要となる内容についての通報はできません。
部屋の設備の故障については、(一社)かながわ土地建物保全協会 湘南サービスセンターにお問い合わせください(TEL0466-43-7732)。

通報手順

(1)藤沢市LINE公式アカウントを友達追加する

友達追加の方法は次のリンク先から確認できます。

(2)藤沢市LINE公式アカウントから、「市民レポート」をタップする。

(3)表示されるメッセージを確認・タップし、「市営住宅について報告する」をタップする。

(4)画面に従って、順次入力する。

LINEにより受付した市民レポートの対応について

注意事項

  • 個人情報を含むテキストや画像は送信しないでください。
  • 状況により、修繕等の対応ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 個別の返信や回答は行っていません。個別の回答が必要な方は電話で通報してください。

    市営住宅の管理に関するお問い合わせ
    (一社)かながわ土地建物保全協会 湘南サービスセンター TEL0466-43-7732

    通報機能に関するお問い合わせ
    計画建築部 住宅政策課(直通)TEL0466-50-3541
  • 藤沢市が管理している市営住宅以外は対応できません。

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情報の発信元

計画建築部 住宅政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎3階

電話番号:0466-50-3541(直通)

ファクス:0466-50-8223(建築指導課内)

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