マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 事業者向け > 藤沢市ケアプラン点検事業について

ここから本文です。

更新日:2024年4月11日

藤沢市ケアプラン点検事業について

 藤沢市では、介護支援専門員等が作成した居宅サービス計画書・施設サービス計画書等(以下、「ケアプラン」という。)が、ケアマネジメントのプロセスを踏まえた自立支援に資する適切なものとなっているかを点検し、必要な指導・助言を行うことで、ケアマネジメントの質の向上・給付の適正化を図り、市民に対して質の高いサービスを提供することを目的とし、介護給付適正化事業の一環として「藤沢市ケアプラン点検事業」を実施しています。

令和6年度藤沢市ケアプラン点検事業について

 令和6年度藤沢市ケアプラン点検については、次の資料のとおり実施いたします。
 ※令和6年度からは動画による事業説明はございません。

令和5年度藤沢市ケアプラン点検事業実績報告について

実績報告(動画)

 YouTubeに限定公開しています。
 実績報告の動画を視聴いただくためのURLは、介護情報サービスかながわのメールにて送付しておりますので、そちらからご視聴ください。(受講報告は不要です。)

  • メールの題名「【藤沢市介護保険課】令和6年度ケアプラン点検事業説明と令和5年度ケアプラン点検事業報告について」
  • 送付年月日「2024年(令和6年)4月11日」

実績報告資料

 報告会資料はこちらからダウンロードしてください。

実績報告に係る質問があるときは

 本事業の実績報告の内容について、ご質問がある場合は、メールで質問を受け付けます。
 メールの題名を「ケアプラン点検事業の実績報告について(質問)」とし、メール本文にご質問内容を入力の上、「fj-kaigo-j@city.fujisawa.lg.jp」までお送りください。
 後日、質問事項と回答をまとめて本ページに掲出いたします。

■注意
 ケアプラン点検事業に関係のない質問はご遠慮ください。

過年度質問事項・回答まとめ

 過去に実施した説明会の報告書において、ご質問いただいた件について回答とともにまとめましたので、参考にご確認ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉部 介護保険課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-8270(直通)

ファクス:0466-50-8443

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?