ホーム > 市政情報 > 会計 > 指定金融機関 > 藤沢市指定金融機関等一覧

ここから本文です。

更新日:2024年4月9日

藤沢市指定金融機関等一覧

お知らせ

(1)三井住友銀行及びみずほ銀行について

 2023年(令和5年)3月31日をもちまして三井住友銀行が、2024年(令和6年)3月31日をもちましてみずほ銀行が、それぞれ藤沢市の納付書を使用した窓口での公金収納の取扱いを終了しました。印刷の都合上、お手持ちの通知書や納付書等に、納付場所として当該金融機関名が記載されている場合でも、お取扱いができなくなりますので、ご注意ください。なお、口座振替及びペイジー納付については、引き続きご利用いただけます。

(2)三井住友信託銀行及び三菱UFJ信託銀行について

 2023年(令和5年)3月31日をもちまして三井住友信託銀行が、2023年(令和5年)10月31日をもちまして三菱UFJ信託銀行が、それぞれ窓口納付及び口座振替による公金収納の取扱いを終了しました。印刷の都合上、お手持ちの通知書や納付書等に、納付場所として当該金融機関名が記載されている場合でも、お取扱いができなくなりますので、ご注意ください。

 なお、口座振替先を変更される場合は、新たにお申し込み手続きが必要となります。詳しくはこちら(お申し込みの方法)をご覧ください。

藤沢市指定金融機関及び指定代理金融機関

 藤沢市の公金の収納および支払事務を取り扱う金融機関として、以下の金融機関を指定しています。

【指定金融機関】 

  スルガ銀行  <2023年(令和5年)7月1日~2024年(令和6年)6月30日>

【指定代理金融機関】

  横浜銀行 

 ※指定金融機関は、毎年7月1日に交替します。

藤沢市収納代理金融機関

 藤沢市の公金の収納を取り扱う金融機関として、以下の金融機関を指定しています。

 
注意事項
みずほ銀行

2024年(令和6年)3月31日をもって、窓口納付の取扱いは終了となりました。

三菱UFJ銀行  
三井住友銀行

2023年(令和5年)3月31日をもって、窓口納付の取扱いは終了となりました。

りそな銀行  
埼玉りそな銀行  
きらぼし銀行  
静岡銀行  
SBI新生銀行

2023年(令和5年)1月4日に商号が変更になりました。(旧:新生銀行)

東京スター銀行

 

神奈川銀行  
静岡中央銀行  
横浜信用金庫  
かながわ信用金庫  
湘南信用金庫  
城南信用金庫  
中央労働金庫  

さがみ農業協同組合

本店では窓口納付、口座振替及びペイジー納付の取扱いはできません。

ゆうちょ銀行

収納できる公金の種類に制限があります。詳しくは、納付書に記載の担当課へお問い合わせください。

​​​​​ ※市税等の納付方法等については、こちらをご覧ください。

情報の発信元

会計管理者 会計課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3555(直通)

ファクス:0466-55-5192

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?