マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル > 雑がみ分別袋の配布について

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

雑がみ分別袋の配布について

資源の雑がみを分別排出する際に使用する紙袋が、店舗による包装の簡素化やマイバックの普及に伴い、入手が困難な状況となっています。

つきましては、新聞紙を利用した「雑がみ分別袋」を環境総務課、環境事業センター、石名坂環境事業所、リサイクルプラザ藤沢、市民センター・公民館にて無料配布しておりますので、ご活用ください。

今後も資源を出しやすい環境を整えてまいりますので、分別排出にご協力をよろしくお願いいたします。

 

ご自身でも作成することができますので以下をご確認ください。

・「雑がみ分別袋」・・・・・作成図(PDF:732KB)

・「雑がみ分別袋」・・・・・作成動画(外部サイトへリンク)

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境事業センター

〒252-0816 藤沢市遠藤2023番地の17

電話番号:0466-87-3912(直通)

ファクス:0466-87-9779

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?