ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 企画政策部 > 企画政策課 > 藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業実施方針等の公表について

ここから本文です。

更新日:2018年11月12日

藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業実施方針等の公表について

1 藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業について

 「藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業」は、「藤沢市公共施設再整備基本方針」(2014年(平成26年)3月)及び「藤沢市公共施設再整備プラン」(2014年(平成26年)11月)に基づき、耐震性の低い老朽化した施設を解体し、安全性を確保するとともに、機能集約・複合化による施設数の縮減を目的として「旧藤が岡職員住宅」及び「旧市民病院看護師寮」の解体、「藤が岡保育園」の建て替えに合わせて、保育園周辺に賃借している施設及び当該地域に不足している行政サービス機能を含めた複合施設として整備します。加えて、民間事業者が保有し運営する民間収益施設を誘導することにより、入居予定の公共機能の補完、相乗効果による施設の魅力アップと世代間交流の機会の増加などを図ることを目的とします。 さらに、民間事業者の資金、運営能力及び技術力などのノウハウ等を導入し、運営方法を含め、より効果的かつ効率的なサービスの提供が可能となるPFI事業として構築することにより財政支出の削減及び平準化をすることを目的とします。

2 実施方針等について

 この事業につきましては、2016年(平成28年)3月に策定した「藤が岡二丁目地区再整備事業基本構想」の中でPFI事業による整備手法を導入することとしており、PFI法(民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律)第5条に基づき作成しました実施方針を公表します。 また、併せて藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業要求水準書(素案)を公表します。 実施方針等に関して、ご意見・質問につきましては、「様式2」に記入いただき、Eメールで企画政策課までお送りください。

 ※ご意見・質問の受付は終了しました。

3 実施方針等に関する説明会及び見学会の開催について

 応募を検討されている企業等を対象とした、説明会及び見学会を実施いたします。
 日 時 2016年11月21日 9時30分から
 場 所 藤沢市総合防災センター
 参加される企業は、「様式1」を記入し、Eメールで企画政策課までお申込みください。
 なお、申込は11月16日までにお願いいたします。
 ※申込は終了しました。

4 資料

(1) 藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業実施方針(PDF:490KB)
(2) 藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業要求水準書(素案)(PDF:1,274KB)
(3) 様式1 藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業実施方針等に関する説明会及び見学会(ワード:39KB)
(4) 様式2 実施方針等に関する質問及び意見書(エクセル:42KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 企画政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3502(直通)

ファクス:0466-50-8436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?