ここから本文です。

更新日:2023年10月20日

PTA支援事業について

藤沢市教育委員会では、次代を担う子どもたちの健やかな成長を図るため、藤沢市立小・中・特別支援学校のPTA等組織を支援するための取組を実施しています。

「藤沢の子どもたちのためにつながる会」との連携

「藤沢の子どもたちのためにつながる会」(以下、つながる会)は、藤沢市立小・中・特別支援学校55校すべての保護者と教職員で構成された会で、2018年に発足しました。

「つながる会」は、保護者と教員、合計10人程度からなる「サポートスタッフ」が運営しており、学校や地域の枠を超えて保護者や教員が、ともにつながりあい学びあえる場を提供したり、各校のPTA等活動の支援につながる事業などを実施しています。

藤沢市教育委員会は、「つながる会」と協力・連携しながら、PTA等組織の活動の充実に向けて、取組を支援しています。

 

活動内容の詳細は、「つながる会」のホームページをご覧ください。

 

優良PTA神奈川県教育委員会表彰

神奈川県教育委員会が、優良な実績を挙げているPTAを表彰するものです。

令和5年度は「藤沢市立滝の沢中学校けやきの会」が表彰されました!

 

↓表彰式当日の様子(2023年9月1日撮影)

R5神奈川県優良PTA表彰

 

表彰に関する詳細は、神奈川県のホームページをご覧ください。

情報の発信元

教育委員会教育部教育総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3556(直通)

ファクス:0466-50-8424

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?