ホーム > 防災・防犯 > 交通安全 > 地区交通安全対策協議会 > 明治地区交通安全対策協議会

ここから本文です。

更新日:2020年7月28日

明治地区交通安全対策協議会

明治地区交通安全対策協議会は、明治地区から交通事故をなくすため啓発活動などを積極的に行い、交通事故防止を図ることを目的として活動しています。

定期総会の開催

前年度の事業報告・決算報告をして、新年度の事業計画・予算を審議します。

地区交通事故防止推進会議の開催(春・夏・秋・冬)

会議を通じて、各季の交通安全運動を積極的に推進します。

交通事故防止キャンペーンの実施(春・夏・秋・冬)

辻堂駅北口において、通行人に交通安全を呼びかけながら、交通安全グッズを配布しました。

通行人に交通安全を呼びかけながら、グッズを配布。

春・夏・秋・年末の4回、交通安全意識の高揚を図るために、辻堂駅北口でキャンペーンを実施しています。

交通安全スローガン

安全は 心と時間の ゆとりから

早朝交通街頭指導の実施

毎月1日・15日に通学路での街頭指導を実施                              ※夏休み、冬休み、春休みにあたる期間は実施しません。また、土日・祝日にあたる場合は、翌月曜日または平日に実施します。このほか、4月の入学式及び9月の秋分の日前後それぞれ3日間実施します。          ※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、中止となる場合があります。

リンク

情報の発信元

市民自治部 明治市民センター

〒251-0042 藤沢市辻堂新町1丁目11番23号

電話番号:0466-34-3444(直通)

ファクス:0466-33-5727

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?