ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 障がい児者施設 > 太陽の家体育館(体育室・会議室)の利用について

ここから本文です。

更新日:2023年12月15日

太陽の家体育館(体育室・会議室)の利用について

太陽の家体育館について

藤沢市太陽の家(心身障がい者福祉センター)体育館は、障がいのある方の身体機能の回復訓練やスポーツの普及、地域住民との交流を目的とした施設です。障がいのある方や障がい者関係団体の方の利用に支障がない範囲で、その他の団体の方へも貸出しを行っております。

手続等の詳細については、太陽の家体育館開館日に太陽の家へ直接お問い合わせください。

※隣接施設の建替え工事のため、自主事業・団体貸出に変更・中止が生じる可能性があります。あらかじめご了承ください。

藤沢市太陽の家 体育館予定表(2023年12月・2024年1月)(PDF:92KB)

太陽の家体育館の使用申請書や今後の自主事業の予定については太陽の家のホームページをご覧ください。

太陽の家(外部サイトへリンク)

体育館について

太陽の家連絡先

電話:0466-33-1411

受付窓口

窓口:太陽の家体育館

受付時間:午前8時30分から午後5時まで

体育館利用可能時間及び休館日

新型コロナウイルス感染症対策実施中の為、当面の間直接お問い合わせください。

予約申込み・利用料等について

障がいのある方、5人以上で構成される障がい者関係団体

予約申込み

利用日の属する月の6月前の月の初日から前日まで(体育館休館日を除く。)

※5人以上の利用の場合、団体登録が必要です。(団体規約の提出が必要です。)

使用料

無料

その他の団体の方(5人以上)

予約申込み

原則、利用日の属する月の前月の最初の開館日(土、日、祝日を除く)に抽選会を実施します。

※団体登録が必要です。また、団体規約の提出が必要です。

使用料

予約時に使用料をお支払いいただきます。

・体育館使用料(PDF:59KB)


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉部 障がい者支援課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3528(直通)

ファクス:0466-25-7822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?