ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 文書館 > 文書館(もんじょかん)施設のご案内

ここから本文です。

更新日:2020年6月1日

文書館(もんじょかん)施設のご案内

 

文書館市民資料室の利用再開について

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止に係る対応のため、5月31日(日)までの間、藤沢市文書館市民資料室の利用を休止していますが、6月1日(月)から利用を再開しまのでお知らせします。

 なお、閲覧席数を減らし密集・密接の防止を図るなど、引き続き感染症拡大防止の対応に取り組んでまいります。詳細はこちらをクリックしてください。(施設を利用する皆さまへ PDF:274KB)

 ご利用の皆さまには次の項目にご留意いただきご理解とご協力をお願いいたします。

  1 入室前には手指消毒をお願いします

 2 マスク着用等、咳エチケットのご配慮をお願いします

 3 発熱症状が見られる場合は利用をご遠慮ください

 4 閲覧室での閲覧は、出来るだけ席と席との間隔を空けてご利用いただくため、入室人数を制限する

  場合がありますのでご理解のほどお願いします

 

・他の公共施設の取り扱いについては、市のホームページをご覧ください。

・今後の感染症拡大の状況により、変更となる場合があります。

 

 

 

 ご不明な点につきましてはお電話にてお問合せください。(電話 0466-24-0171)

 

利用の仕方

文書館の市民資料室の写真

市民資料室

  • 文書館はどなたでも、ご利用できます。
  • 市民資料室(文書館閲覧室)に配架されていない資料については、受付にお申し出ください。
  • 希望者には閲覧資料等の複写(コピー)に応じます。
    (ただし館長が不適当と認める一部資料を除きます。)
  • 複写(コピー)は、モノクロ10円、カラー(B5・A4・B4)50円、カラー(A3)80円です。
  • デジタルカメラ等での資料撮影につきましてはご相談ください。

開館時間

平日 午前8時30分~午後5時

休館日

土曜日、日曜日、国民の祝日及び休日(振替休日を含む)
年末年始(12月29日~1月3日)

交通のご案内

JR東海道線「藤沢駅」北口より徒歩約10分
お車でご来館の場合は、藤沢市役所東側「朝日町駐車場」をご利用ください。 

 

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部市民相談情報課文書館

〒251-0054 藤沢市朝日町12番地の6

電話番号:0466-24-0171(直通)

ファクス:0466-24-0172

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?