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ホーム > 市政情報 > 採用情報 > 【期間限定】会計年度任用職員の募集(事務補助員)

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更新日:2020年6月30日

【期間限定】会計年度任用職員の募集(事務補助員)

市で働く非常勤職員・臨時職員の制度が2020年4月から大きく変わります。

新しい制度における名称は「会計年度任用職員」となり、身分は一般職の地方公務員となります。

会計年度任用職員には、地方公務員法に基づく服務規定(職務専念義務や守秘義務等)が適用されます。

事務補助員の勤務条件

【職務内容】一般行政事務の補助的な業務

【勤務時間】午前8時30分~午後5時15分の間の5時間45分

                ※業務の必要から時間外勤務が発生する場合があります。

【休日】週休日:土曜日及び日曜日

            休日:国民の祝日及び年末年始

【給与】月額131,122円

【手当等】条例等の定めるところにより、時間外勤務報酬、通勤費等が支給されます。

【年次休暇】任用の日から6月継続して勤務した場合に付与

【雇用保険】加入要件を満たす場合は適用

【労災保険】労働災害補償保険又は市の公務災害補償制度のいずれかが適用

事務補助員(期間限定)の募集

募集の内容

配置先の職場 任用期間 募集人数
市役所各課 6月以内 20名程度

 

試験内容、試験日程

面接試験を行います。

試験は毎週火曜日・木曜日の午前中に実施します。

ご都合がつかない場合はご相談ください。

電話連絡をいただいた際に、面接日及び会場等をお伝えします。

申込方法

市役所各課の募集は、職員課給与労務担当へ電話連絡。

職員課:0466-50-3583(直通)

面接当日に申込書を持参してください。

申込書(PDF:129KB)

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情報の発信元

総務部 職員課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-3583(直通)

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

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