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オペレーターが市役所の各部署に電話を取り次ぐ「代表電話交換室」と、市に関する問い合わせに電話やメールでお答えする「コールセンター」を統合し、新たに「コンタクトセンター」を開設します。
問い合わせ 市民相談情報課【電話】内線2577、【FAX】(50)8409
電話でオペレーターに問い合わせができるほか、新たに開設するFAQ(よくある質問)サイトでは、パソコンやスマホなどを使って市役所に多く寄せられる質問と回答を閲覧することができます。
FAQ(よくある質問)サイトで疑問が解決しない場合には、チャットやメールを通じて、オペレーターに問い合わせをすることができます。
例えば こんな質問にお答えします
電話番号=0466(25)1111
受付日時
午前8時~午後9時〈年中無休〉
市役所に多く寄せられる市に関する情報、行政サービスの内容や手続きなどについての質問とその回答をまとめたWEBサイトです。市役所に電話をかけなくても、パソコンやスマホなどからインターネットで接続して、24時間いつでも疑問を解決することができます。
疑問が解決しない場合には、サイト内の問い合わせフォームからオペレーターに問い合わせることが可能です。回答方法はチャットまたはメールを選択できます。
受付日時
365日24時間
サイトの利用方法
カテゴリーから検索することも可能です
調べたい事柄に関するキーワードを入力して検索すると…
回答が表示されます
疑問が解決しないときは、問い合わせフォームへ
※サイトの画像はイメージです
インターネットで「藤沢市コンタクトセンター」と検索するか、こちらからアクセスしてご利用ください
利用できなくなる番号など
【電話】(28)1000 【FAX】(54)2430
【Eメール】ask1000@cc.city.fujisawa.kanagawa.jp
藤沢市コンタクトセンターの開設に伴い、藤沢市コールセンターは9月30日(土)に閉鎖します。
これにより、10月1日(日)からは上記の問い合わせ先は利用できなくなります。