マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 防犯情報 > ふじさわ防犯ハンドブック

ここから本文です。

更新日:2021年2月25日

ふじさわ防犯ハンドブック

藤沢市では、犯罪の発生原因を犯罪者の人格や境遇に求める伝統的な「犯罪原因論」に代わり、欧米で台頭している「犯罪機会論」を防犯対策の柱と位置づけ、「犯罪機会論」に基づく防犯対策に取り組んでおります。しかしながら、犯罪認知件数は平成14年をピークに減少傾向にあるものの、市民が治安に対して不安を抱く「体感治安」が回復するまでには至っておりません。そこで、今回「犯罪に強いまちづくり」に向けて、これまでの防犯に対する取り組みをハンドブックにまとめました。このハンドブックが、防犯について考える一助となれば幸いです。

ふじさわ防犯ハンドブック(PDF:3,464KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

防災安全部 防犯交通安全課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎7階

電話番号:0466-50-8250(直通)

ファクス:0466-50-8438

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?