展覧会


開催予告

俳優、ミュージシャンなど、マルチタレントとして活躍している、つるの剛士。

藤沢市在住で、2012 年からふじさわ観光親善大使として、市内のイベントや観光PR 活動に携わり、藤沢の魅力を発信しています。プライベートでも絵画や音楽、サーフィン、釣り、農園での野菜づくりなど、あらゆる分野において多彩な才能を発揮しています。なかでも、子育てに関しては、5 人の子どもを持つ父親として、積極的かつ自然体で育児を行う姿勢に多くの人の共感を得ています。

「藤沢が大好きでこの土地の魅力を沢山の人に伝えたい」と語るつるの。オフィシャルでもプライベートでも全力で取り組む姿に、彼の人気の秘密があるようです。

本展では、「つるの剛士『キュンとするまち。藤沢で。』展」と題し、観光親善大使としての活動記録や、家族との日々の暮らし、趣味などに打ち込む姿を紹介。また、バラエティに富んだアート作品を展示するなど、様々な角度から“つるの剛士と藤沢” の関係を見てゆきます。

「キュンとするまち。藤沢」公式マスコットキャラクター、「ふじキュン♡」とのコラボイラストのグッズも登場します。

Copyright © 2015 Fujisawa City Art Space, All rights reserved.