Facebook Instagram YouTube

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場の際のお願い

2020年6月27日

藤沢市アートスペース 鑑賞ガイドライン

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、当施設の来場に際しては以下の条件をご確認いただき、遵守するようお願いします。

本ガイドラインは、公益財団法人日本博物館協会「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」(令和2年5月14日)、国際美術館会議「新型コロナウイルス感染拡大下における美術館の備え」(令和2年4月28日)及び内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室「移行期間における都道府県の対応について」(令和2年5月25日)を参考に作成しております。

なお、国等のガイドライン等に変更があった場合、本ガイドラインを変更することがあります。

藤沢市アートスペース鑑賞ガイドライン(PDF)



■ご来場の際のお願い

  1. 必ずマスクを着用してご来場ください。マスクをお持ちでない方はハンカチ等で口を覆っていただく必要がございます。
  2. 来場時、手指の消毒を行ってください。※消毒薬(微酸性電解水)をご用意しています。
  3. 以下にあてはまる場合は、入場をお断りします。
    ・37.5度以上の(または平熱よりも1度以上高い)発熱がある方
    ・息苦しさ、強いだるさ、咳、頭痛など、風邪のような症状がある方
    ・その他、コロナウイルス感染を疑われる症状(味覚障害等)がある方
    ・感染拡大している地域や国への渡航歴が14日以内にある方
  4. 万が一コロナウイルス患者が発生した場合に備え、ヘルスチェックシートへの連絡先の記入をお願いします。
    ①:氏名 ②:住所(都道府県・市町村名のみ) ③:緊急連絡先
    ※ヘルスチェックシートは、藤沢市アートスペースの入口に設置してあります。
    事前にこちらからダウンロードいただき、ご記入の上お持ちいただくことも可能です。
    ヘルスチェックシート(PDF)
  5. 10名以上の団体でのご来場は極力避けていただくようお願いします。

■会場内でのお願い

  1. 他のお客様との間隔を2m以上開けてのご鑑賞にご協力ください。間隔が保てない場合は、入場制限を行います。
  2. 一度に入室できる人数は展示ルーム30名、レジデンスルーム20名とし、これを超える場合は入場制限を行います。ただし、展示内容により鑑賞空間が狭まる場合は、さらに人数制限をかけることがございます。
  3. 滞在時間は、1時間を目安とし、お連れの方との会話で滞留することはおやめください。
  4. 安全のため案内スタッフは、フェイスガード、マスクを着用させていただきます。
  5. 人と人との間隔を取るためにも入り口、出口の順路をお守りください。

藤沢市アートスペースの取り組み

消毒
入口と事務室に消毒液を設置しています。

施設の消毒・清掃
手すりやエレベーターのボタンなど多くの人が手を触れる場所についてはこまめに消毒および清掃を行っています。

換気の実施
ビルの換気システムが作動しています。 窓を開放しています。

スタッフの感染防止対策
お客様および当館スタッフの感染防止のため、スタッフはマスクを着用します。また、適宜フェイスガード、手袋を着用します。 定期的にスタッフの検温を実施し、こまめな手洗いをしています。

Copyright © 2015 Fujisawa City Art Space, All rights reserved.