ホーム > 暮らし・手続き > 保険・年金 > 国民健康保険 > 藤沢市こくほ健康診査・特定保健指導等 > 職場などの健診を受診している方へ、健診結果の提供をお願いします!

ここから本文です。

更新日:2019年11月7日

職場などの健診を受診している方へ、健診結果の提供をお願いします!

こくほ(特定)健診の受診券は届いているけれど、職場の健診や人間ドックを受診されているという方はいらっしゃいませんか?

保険年金課では、他の健診を受けた方の健診結果のご提供をお願いしています。ご提供いただいた方へは、粗品をお渡ししていますので、ぜひご提出ください。

対象者及び対象となる健診結果

対象者

こくほ(特定)健診の対象者で、こくほ(特定)健診以外の健診を受けられた方

※対象の方には、毎年5月末に緑色の封筒で受診券をお送りしています。

ただし、受診券をお持ちでも、健診結果の提出時に藤沢市国民健康保険に加入していない場合は対象外となりますのでご注意ください。

対象となる健診結果

 対象となる健診結果は、次の要件を満たすものです。

・2019年(平成31年)4月~2020年(令和2年)3月に受診した健診の結果であること

・こくほ(特定)健診の問診及び基本検査の項目を満たすこと(ご不明な場合は保険年金課の特定健診担当までお問い合わせください。)

※基本検査の項目・・・身長・体重・BMI・腹囲・血圧・中性脂肪・HDLコレステロール・LDLコレステロール・GOT(AST)・GPT(ALT)・γーGTP・空腹時血糖もしくはヘモグロビンA1c・尿糖・尿蛋白

提出方法

提出に必要なもの

1.こくほ(特定)健診の受診券

2.対象となる健診結果の写し

※お持ちの健診結果に問診項目の回答が含まれない場合は、こくほ(特定)健診診査票の左部分の問診項目に回答したものも提出してください。(診査票を紛失された方は、保険年金課の特定健診担当にて配布しております。)

受付期間

2019年(令和元年)6月~2020年(令和2年)4月

提出先

郵送もしくは窓口にて、ご提出ください。

郵送の場合:〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 藤沢市役所 保険年金課 特定健診担当

窓口の場合:藤沢市役所 本庁舎1階 保険年金課 平日8時30分~17時00分

提出された方への特典

ご提出いただいた方へ、ふじキュンの腹囲計測メジャーを差し上げています。(先着100名様)

 photoofthemajor

また、健診結果から特定保健指導などの対象になった方へ、無料で特定保健指導や保健師による健康相談をご利用いただけます。

皆様からのご提供をお待ちしております!

問い合わせ先

保険年金課 特定健診担当

電話 0466-50-3520(直通)

受付時間 平日8:30~17:00

情報の発信元

福祉健康部 保険年金課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-3520(直通)

ファクス:0466-50-8413

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?