ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2020年7月2日

DV相談窓口

特別定額給付金給付事業について

本事業は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に留意しつつ、家計への支援を行うため、給付を行います。

配偶者からの暴力を理由とした避難事例における申請については、次のリンクからご確認ください。

特別定額給付金給付事業について

新型コロナウイルス感染症に伴うDV相談の強化について

新型コロナウイルスの感染拡大に起因して、生活不安やストレスからDV等の増加、深刻化が懸念されています。

そのため国では、DV相談体制を強化するため、従来の相談窓口に加え、24時間の電話対応や、SNS、メール等での相談を行うことにしました。

電話で相談することが難しい場合にも対応ができますので、DV等でお悩みの方は次の「DV相談+(プラス)」のリンクからご活用ください。

DV相談+(プラス)(外部サイトへリンク)

パートナーとの関係に悩んでいませんか?

「やりたくないことを強要される」

「パートナーといると怖い」

それはDVかもしれません。一度相談してみませんか?

費用は無料、秘密は厳守します。

相談窓口一覧

藤沢市の相談窓口や、神奈川県等の相談窓口を掲載しています。

次の「相談窓口一覧」からご確認ください。

相談窓口一覧(PDF:347KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 人権男女共同平和課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3501(直通)

ファクス:0466-50-8436(企画政策課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?