ここから本文です。

更新日:2017年3月16日

平和基金

 

 

 平和基金は、藤沢市核兵器廃絶平和都市宣言(昭和57年藤沢市告示第29号)及び藤沢市核兵器廃絶平和推進の基本に関する条例(平成7年藤沢市条例第47号)の趣旨を体し、核兵器廃絶と恒久平和の確立に寄与することを目指して行う事業の財源を確保するため、平成元年に設置したものです。

 

 

平和基金へのご協力をお願いします

 平和基金は、市の財源と市民の寄付金などによって5億円を目標に積み立てを行い、基金の果実(利息)によって平和事業を実施してきました。しかしながら、現在では、低金利の影響を受けて基金を取り崩し、平和事業を行っている状況です。

藤沢市では、今後とも継続的、安定的に平和事業を実施していくため、平和基金への寄付を随時募集しています。

皆様のご協力をお待ちしております。皆様のご協力をお待ちしております。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 人権男女共同平和課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル8階

電話番号:0466-25-1111 (内線)2131

ファクス:0466-50-8244(行政総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?