マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年12月4日

児童発達支援センターについて

●児童発達支援センターは、お子様の育ちを支援する障がい児の通園型施設で、原則、週5日登園できる方が対象です。給食の提供と送迎があります。 

●藤沢市には「太陽の家しいの実学園(外部サイトへリンク)」と「ぷれっじ(外部サイトへリンク)」の2か所あります。 

●児童発達支援センターの入園までの流れは こちら(PDF:73KB) をご覧ください。

児童発達支援センター見学会について ※申し込み終了

2024年(令和6年)4月から入園をご希望の方を対象とした見学会のお申込み期間については、2023年(令和5年)7月31日から8月31日でしたので、受付を終了させていただきました。令和7年度以降の入園をご希望の方は、センター見学会のご案内を2024年(令和6年)7月頃に掲載しますのでご確認ください。児童発達支援センターについてのお問い合わせは、子ども家庭へお願いします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 子ども家庭課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3569(直通)

ファクス:0466-50-8428(子育て企画課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?