マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年12月4日

 計画相談支援・障がい児相談支援について

障がい児通所支援及び障がい福祉サービスを利用するためには、計画案の提出が必要です。

セルフプラン(※1)を作成して子ども家庭課に提出するか、計画相談支援・障がい児相談支援(※2)を相談支援事業所に申し込んでください。

※1セルフプランとは、サービス等利用計画・障がい児支援利用計画をご家族が作成することです。 

※2計画相談支援・障がい児相談支援とは、市から指定を受けている相談支援事業所が、次の支援を行うサービスです。

 計画相談支援・

 障がい児相談支援

 1.生活や仕事、趣味、家族との関係などの現在の状況と、これからのご希望を踏まえて利用計画(サービス等利用計画・障がい児支援利用計画)を作成します。

 2.計画に沿ったサービスを提供するため、ご本人と関わる諸機関と連絡調整をします。

 3.計画に沿って、サービスを有効に活用しているか定期的に確認し、計画を見直しをします。(モニタリングといいます。)

 詳細は子ども家庭課にお問い合わせください。

藤沢市計画相談支援事業所・障がい児相談支援事業所一覧(PDF:346KB)


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 子ども家庭課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3569(直通)

ファクス:0466-50-8428(子育て企画課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?