マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2020年度定例記者会見内容 > 新型コロナウイルス感染症緊急対策~緊急雇用対策の実施(2020年4月22日記者会見・案件1の2)

ここから本文です。

更新日:2020年4月22日

新型コロナウイルス感染症緊急対策~緊急雇用対策の実施(2020年4月22日記者会見・案件1の2)

 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響による経済活動の停滞や先行き不安により、就職活動をしている学生の内定が取り消され、また、民間企業で働く方が仕事を失うなど、雇用への影響がニュースで繰り返し報じられているところでございます。内定取消や失業となった方々は、今後の雇用や生活に大きな不安を抱えて、日々を過ごしていらっしゃると思います。

 そこで藤沢市では、市民の皆さまの雇用を守り、生活を支えるための緊急雇用対策として、市の非常勤職員である会計年度任用職員を一般事務員10名、保育士10名、保育補助員10名の計30名を採用することといたしました。
 今回の緊急雇用につきましては、迅速な対応が不可欠と考えておりますので、採用に当たっては面接による選考試験のみとし、明日4月23日から募集を開始するものです。

資料

この件に関するお問い合わせ先

職員課(内線2262)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?