ホーム > 暮らし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 戸籍届出(出生・婚姻等) > ゴールデンウィーク期間中の戸籍の届出について

ここから本文です。

更新日:2024年4月26日

ゴールデンウィーク期間中の戸籍の届出について

ゴールデンウィーク期間中の戸籍の届出について

ゴールデンウィーク期間中は大変多くの届出がございます。

届出の手続については順番に行います。届出提出後の証明書等の発行については、藤沢市に本籍がある方や住民登録がある方についても、不備なく受理できた上で、ある程度の日数を要します(ゴールデンウィークの証明発行スケジュール)(PDF:108KB)。また、藤沢市が本籍地や住民登録地でない方の届出については、通知や郵送で他の市区町村役場へ発送しての取り扱いとなるため、更に日数がかかります。ご承知おきください。

また、4月27日第4土曜日の届出窓口開設時間を除き、ゴールデンウィーク期間中の土日祝日(振替休日含む)での届出は宿日直扱いでのお預かりとなります。宿日直扱いの場合は、翌開庁日に職員が内容を確認させていただくため、記入漏れ、記入誤り、必要書類の不足等があった場合には後日連絡をさせていただき、来庁していただくことがあります。届書には必ず昼間連絡のとれる電話番号をご記入ください。

なお、お電話にて届出の処理が済んでいるかのお問い合わせは、個人情報保護の観点並びに証明内容の提示となるため、回答致しかねます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8268(直通)

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?