ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障がい者福祉 > 障がい理解・心のバリアフリー > 藤沢市心のバリアフリーハンドブック

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

藤沢市心のバリアフリーハンドブック

障がいの有無にかかわらず、すべての人がお互いに助け合い、自分らしく生活できる社会を実現するためには、各種の障がい施策の推進とともに、障がいのある人と障がいのない人との「心のバリア(障壁)」を取り除くことが大切です。

藤沢市では、障がいのある人がどのようなことに困っているのか、困っていることに対しどのようなサポートができるかについてわかりやすく解説した「藤沢市心のバリアフリーハンドブック」を作成しています。

・研修等に使用する場合は、障がい者支援課までお知らせください。

「藤沢市心のバリアフリーハンドブック」(PDF:5,791KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉部 障がい者支援課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎2階

電話番号:0466-50-3528(直通)

ファクス:0466-25-7822

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?