ここから本文です。

更新日:2024年1月7日

令和6年藤沢市消防出初式 

令和6年1月7日(日) 本日開催します

なお、令和6年能登半島地震の発生に伴い、内容の一部を変更して実施します。

ポスター

消防職団員等の士気高揚を図るとともに、消防に対する認識と信頼を深め、防火思想の普及啓発を図るため、令和6年藤沢市消防出初式を実施いたします。

実施日時

2024年(令和6年)1月7日(日曜日)

9時30分から11時10分まで(予定)

実施会場

藤沢市消防防災訓練センター(藤沢市石川3417-1)

式の内容

第一部:式典(9時30分から)

第二部:公開演技等(10時10分から)

消防音楽隊・機能別消防団員(音楽団員)によるドリル演奏

分列行進(観閲)

木遣り・はしご乗り演技(藤沢鳶職連合会)

消防署部隊による演技

消防団部隊による演技(一斉放水)

会場レイアウト

レイアウト

分列行進車両(予定)

分列行進(最新)

ライブ配信について(YouTube)

コード

「藤沢消防公式チャンネル」で、出初式の模様をライブ配信いたしますので、ご希望の方はこちらの二次元コードからアクセスしてください。                                       

 

ドローン映像等の配信について(会場限定)

会場で二次元コードを配布し、公開演技のドローン映像等を個人スマートフォン等で閲覧することができます。(会場にはモニターも設置いたしますので、そちらでも同様の映像をみることができます)

※1 個人で映像を閲覧する場合は、別途ZOOMアプリのダウンロードが必要となります。 

※2 映像を閲覧できる人数に上限があるため、QRコードは会場のみに設置します。 

※3 映像は、手話通訳、要約筆記付きで閲覧可能です。

 

シャトルバスの運行について

当日8時30分から、六会日大前駅西口及び湘南台駅西口から会場直行のシャトルバスを運行いたします。

各駅から10分前後の間隔で出発し、湘南台駅からは約10分、六会日大前駅からは約5分の走行時間となります。

※乗車される人数に応じて、出発時間が変更されることがありますので、ご了承ください。

                                         

その他

  • 会場には、手話通訳者及び要約筆記者を配置いたします。
  • 来場者用の駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してご来場ください。
  • 自転車用駐輪場は消防防災訓練センター横の天神スポーツ広場にあります。
  • 会場内は全面禁煙となりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

画像① 画像2

画像3 画像4

情報の発信元

消防局 消防総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 防災センター4階

電話番号:0466-50-3576(直通)

ファクス:0466-22-8180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?