ここから本文です。

更新日:2018年2月23日

善行地区青少年育成協力会

善行地区青少年育成協力会は、現代に生きる青少年の健全な育成を図るため、家庭・学校・地域社会の連携の輪をより広げ、地域の中で青少年を育てていくための各種事業を開催し、心身ともに健全な青少年の育成を目指した実践活動を行っています。

真夏の子どもフェスティバル

小中学生に夏休みの最後の思い出作りをしてもらおうと、毎年8月末に開催しています。

パスポートを買っていただくと、お化け屋敷やゲームコーナー、工作や模擬店コーナーなど盛りだくさんのブースをすべて楽しむことができます。

このイベントでは、中高生ボランティアがブースの運営や模擬店などで毎年大活躍しており、青少年が年齢の垣根を越えて交流する場にもなっています。

真夏の子どもフェスティバルの様子

真夏の子どもフェスティバルの様子

ミニ運動会

小学生を対象に開催しています。

玉入れやしっぽとりなど、様々な競技を行うことで、子どもたちの運動能力や、コミュニケーション能力を伸ばし、学校や年齢を超えた交流の場となっています。

 運動会の様子     玉入れの様子

ミニ運動会の様子

親子収穫体験

 

小学生と保護者を対象に開催しています。

野菜の収穫を通して、自然とのふれあいを体験してもらうとともに、野菜がどのようにしてできるのかを学ぶ場となっています。

親子収穫体験

親子収穫体験の様子

その他の主な行事

  • 夏期パトロール
  • 広報紙「はぐくもう善行の若葉青少年の樹」発行
  • 研修会

一般参加できるイベントについては、地区回覧等でお知らせしています。

情報の発信元

市民自治部 善行市民センター

〒251-0871 藤沢市善行1丁目2番地の3

電話番号:0466-81-4431(直通)

ファクス:0466-81-4441

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?