マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2024年2月26日

善行市民センター

みんなが元気で、誰にもやさしい坂のまち

主な業務内容

善行市民センターには、各種証明書の交付や戸籍・住民異動・国民健康保険等の届出、公金の収納、福祉関係の手続等に関する業務を取り扱う住民サービス担当、地域まちづくりや地域団体の育成支援等に関する業務を担当する地域づくり担当があり、社会教育施設である公民館や市民図書室を併設した、地域活動の中心となる施設として各種の行政サービスを提供しています。

善行市民センターの開館日・業務時間等について

トピックス

新着情報

3月14日

善行地区防犯協会

3月14日

最新の回覧物(チラシ)

3月13日

善行地区交通安全対策協議会

3月13日

善行地区生活環境協議会

3月13日

善行公民館事業案内

新着情報一覧

各種コンテンツ

その他

 

 

 お知らせ


第3(砂利)駐車場の閉鎖について(お知らせ)


善行市民センター・公民館では、第2期工事(健康プラザ棟の建設)が竣工し、体育室と合わせて、第1(敷地内)駐車場が完成したことに伴い、これまで仮設的に使用してきました第3(砂利)駐車場を、2022年(令和4年)3月末をもって閉鎖いたします。

第1駐車場の完成により、第2(西側)駐車場と合わせて、50台分の駐車スペースが確保できておりますが、ご利用の皆さまには、引き続き駐車場の使用について、次のとおりご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.多くの皆さまにご使用いただくため、次の運用にご協力ください。

  • 第1駐車場(敷地内)

…駐車時間が短い場合(住民手続きや市民図書室の利用など)

  • 第2駐車場(西側)

…駐車時間が長い場合(団体活動での諸室利用など)

※満車等の場合は、この限りではありません。

 

2.お車を利用される場合は、会員同士で乗り合ってご来館ください。

3.団体活動終了後は、速やかに出庫してください。

(参考)

  • 第1駐車場

駐車台数27台(うち障がい者用2台)

駐輪台数42台(うちバイク専用10台)

  • 第2駐車場

駐車台数23台

交通アクセス

小田急江ノ島線「善行駅」西口から徒歩5分

情報の発信元

市民自治部 善行市民センター

〒251-0871 藤沢市善行1丁目2番地の3

電話番号:0466-81-4431(直通)

ファクス:0466-81-4441

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?