ホーム > まちづくり・環境 > 環境 > 公害 > 騒音・振動 > 深夜の騒音の出る花火はやめましょう!!

ここから本文です。

更新日:2015年10月20日

深夜の騒音の出る花火はやめましょう!!

『藤沢市きれいで住みよい環境づくり条例』により、海岸等の公共の場所における夜10時以降のロケット花火や打ち上げ花火などの騒音の出る花火は禁止されています。ルールを守り、近隣に迷惑をかけないように花火を楽しみましょう。

深夜の打上げ花火やロケット花火など騒音の出る花火はやめましょう!!

深夜の騒音花火は禁止です!

藤沢市きれいで住みよい環境づくり条例

平成19年7月20日施行

(深夜花火の禁止)

第12条 何人も,公共の場所において,深夜(午後10時から翌日の午前6時までの間をいう。以下同じ。)に通常の燃焼音以外の音を発する花火をしてはならない。

2 花火を販売する事業者は,深夜の花火の禁止について,花火の購入者に周知するよう努めなければならない。

深夜の騒音の出る花火は迷惑です!やめましょう!

配布用手作りポスター

市では手作りポスター「深夜の騒音花火は禁止です!」をご希望の方に配布いたします。なお、掲示に際しては施設管理者・土地管理者のご了解を取っていただき、ポスターの管理は皆様でお願いいたします。

リンク

情報の発信元

環境部 環境保全課

〒251-0054 藤沢市朝日町1番地の6 NTT藤沢ビルD棟2階

電話番号:0466-25-1111 (内線)3131

ファクス:0466-50-8418

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?