ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ここから本文です。

更新日:2020年4月6日

騒音の測定結果

航空機騒音調査

厚木飛行場における航空機の飛行に伴う航空機騒音の実態を把握するために市内5ヵ所(県設置の2ヵ所を含む)に上空音識別装置を備えた航空機騒音自動観測装置を設置しています。

自動車騒音常時監視調査

騒音規制法第18条の規定に基づき、道路に面する地域における騒音に係る環境基準の達成状況を把握するため、調査を実施しています。

調査は、市内の国道、県道、4車線以上の市道(全22路線)の道路交通騒音について、5カ年計画で、道路交通センサス区間(全45区間)ごとに面的評価を行っています。

令和元年度は、8路線10区間の面的評価を実施しました。

※面的評価とは、幹線道路に面した地域において、幹線道路から50mの範囲にある全ての住居等を対象に、環境基準に適合している割合を算出して評価を実施。

一般環境騒音調査

市内の一般地域(道路に面する地域以外の地域)における騒音に係る環境基準の達成状況を把握するため、調査を実施しています。

市内に16カ所の測定地点を設け、4カ年計画(毎年度4地点)で測定を実施します。令和元年度は、御所見市民センター、六会市民センター、遠藤市民センター、獺郷公民館の4地点で測定を実施しました。

令和元年度は、御所見市民センター、六会市民センター、遠藤市民センター、獺郷公民館の4地点で調査を実施しました。

リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

環境部 環境保全課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎8階

電話番号:0466-50-3519(直通)

ファクス:0466-50-8418

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?