ホーム > 市政情報 > 計画・施策 > 広域行政 > 湘南市研究会

ここから本文です。

更新日:2014年9月7日

湘南市研究会

平成15年5月26日に行われた第10回湘南市研究会において、3市3町の首長の合意により5月26日をもって湘南市研究会をおわりとすることが決まりました。

研究会後に開いた記者会見で発表した統一見解

湘南市研究会は、自治体が厳しい財政状況に直面し、かつ少子高齢社会、地方分権時代を迎える中で、湘南地域の将来のまちづくりを研究しようと意見がまとまった3市3町がもし一つになったらどのような姿になるか、研究を進めてまいりました。

しかし、先の統一地方選挙で、平塚市、茅ヶ崎市の首長が新たに就任し、研究会について、各首長の考え方が異なるものとなり、共通理解のもとで研究を進める条件が変わりましたので、湘南市研究会はおわりにします。

この成果は、広域的な視野からまちづくりを考える基礎的な資料として、また、各市町の施策や事業の立案に今後、活用できると考えています。

H14年度のまとめ

 

研究会開催状況

H14.11発行パンフレット等

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 企画政策課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3502(直通)

ファクス:0466-50-8436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?