ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 計画・施策 > 藤沢市子ども共育(ともいく)計画

ここから本文です。

更新日:2021年9月27日

藤沢市子ども共育(ともいく)計画

 子どもの貧困対策の推進に関する法律及び子ども・若者育成支援推進法において、努力義務とされている市町村計画として、「藤沢市子ども共育計画」(令和2年度~令和6年度)を策定しました。

藤沢市子ども共育計画策定の経過

パブリックコメントについて

 計画を策定するにあたり、広く市民の皆様のご意見等を伺うため、パブリックコメント(市民意見公募)を実施しました。

シンポジウムについて

 計画を策定するにあたり、「子どもと一緒につくる地域(まち)づくり~子縁社会の創造~」をテーマにシンポジウムを開催しました。

ワークショップについて

 計画を策定するにあたり、「子どもが主役のまちづくり~私たちがあの子にできること~」をテーマに市民ワークショップを開催しました。

 子どもと子育て家庭の生活実態調査について 

 計画を策定するにあたり、普段の暮らしや学びの状況、家庭での様子や子育ての悩みなどの生活実態を把握するための調査を実施しました。

調査の結果
結果報告書の閲覧・有償頒布について

 結果報告書については、子育て企画課 ・市政情報コーナー ・文書館 ・図書館で閲覧ができます。

 また、有償頒布も行っています。詳しい購入方法については、こちら(市ホームページ「有償刊行物の購入方法」)をご覧ください。 

報告書の名称

販売価格

 子どもと子育て家庭の生活実態調査 アンケート調査結果報告書

    2,500円

 子どもと子育て家庭の生活実態調査 アンケート調査結果報告書 別冊

2,900円

 子どもと子育て家庭の生活実態調査 ヒアリング調査結果報告書

1,200円

 

藤沢市子ども共育計画 〈全体〉

計画書の閲覧・有償頒布について

 計画書については、子育て企画課 ・市政情報コーナー ・文書館 ・図書館で閲覧ができます。

 また、1部1,400円で有償頒布も行っています。詳しい購入方法については、こちら(市ホームページ「有償刊行物の購入方法」)をご覧ください。 

藤沢市子ども共育計画〈概要版〉

 ※ファイル容量が大きいため、分割して掲載しております。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

子ども青少年部 子育て企画課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎3階

電話番号:0466-50-3562(直通)

ファクス:0466-50-8428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?