マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2018年度定例記者会見内容 > 藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会の設立~共生社会の実現に向けて(2018年8月27日記者会見・案件3)

ここから本文です。

更新日:2018年8月27日

藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会の設立~共生社会の実現に向けて(2018年8月27日記者会見・案件3)

 本市では2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に向けて、障がい者が安心してスポーツに親しめる環境を築くことや市民の障がい者に対する理解を深めることを目的に「藤沢市障がい者スポーツ連絡協議会」が設立されたことから、9月16日に秩父宮記念体育館で行われる、ふじさわパラスポーツフェスタ2018の中で設立のご報告をいたします。

 全国的に見ても、障がい者スポーツの団体を市町村単位で組織化している例は少なく、県内では川崎市、横浜市に次いで3例目となります。
 本協議会では本市で活動している障がい者スポーツ団体と関係団体が連携し、ネットワーク化、情報の一元化を図り、情報発信をしていくものです。また、障がいの有無にかかわらず誰でも参加できるイベントや、様々な障がい者スポーツの大会などを行っていきます。

 今後、多くの障がい者スポーツ団体に加盟を呼び掛け、より一層、障がい者スポーツ活動を発展させ、障がい者の社会参画の促進を図るとともに、障がい者に対する理解を深め、共生社会の実現を目指していきます。

資料

この件に関するお問い合わせ先

スポーツ推進課(内線6767)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?