ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 食品衛生 > 食品営業施設等の監視指導

ここから本文です。

更新日:2019年4月2日

食品営業施設等の監視指導

藤沢市食品衛生監視指導計画

藤沢市では、食の安全・安心の確保を図るため、食品衛生に関する監視指導を重点的、効率的かつ効果的に実施することを目的として、藤沢市食品衛生監視指導計画を毎年度定め、本計画に基づき食品営業施設の監視指導等を実施します。

 

食品衛生夏期総点検

夏期に多発する食中毒など食品による事故の防止を図るため、2018年7月2日から8月31日までを食品衛生夏期総点検期間とし、施設の監視指導及び食品等の総点検を実施しました。

食品衛生年末総点検

多種類の食品が短期間に大量に流通する年末から年始において、食中毒など食品による事故の防止を図るとともに、積極的に食品衛生の確保を図るため、2018年12月3日から12月28日までを食品衛生年末総点検期間とし、施設の監視指導及び食品等の総点検を実施しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

福祉健康部 生活衛生課

〒251-0022 藤沢市鵠沼2131番地の1 藤沢市保健所4階

電話番号:0466-50-3594(直通)

ファクス:0466-28-2020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?