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更新日:2020年3月25日
新型コロナウイルスの感染拡大を受け社員総会が開催しづらい場合には、持ち回り決議やインターネット会議での開催も認められます(※)。
詳細は、内閣府NPOホームページ「新型コロナウイルス感染拡大に係るNPO法Q&A」(外部サイトへリンク)をご覧ください。
※インターネット会議での総会開催を検討される場合は事前に電話等でご相談ください。
窓口にご提出の際は事前に電話にてご連絡ください。
事業年度終了後、3ヵ月以内に次の書類の提出が必要です。提出部数は、各2部必要です。
No |
提出書類 |
提出部数 |
Word |
Excel |
記載例 |
---|---|---|---|---|---|
1 |
事業報告書 |
2 |
- |
||
2 |
財産目録 |
2 |
|||
3 |
貸借対照表 |
2 |
|||
4 |
活動計算書 |
2 |
|||
5 |
年間役員名簿(前年度において役員であった者全員の氏名及び住所又は居所並びに前年度における報酬の有無を記載した名簿) |
2 |
- |
||
6 |
社員のうち10人以上の者の名簿 |
2 |
- |
※当分の間、上記4の活動計算書に代えて、法改正前の「収支計算書」((ワード:57KB)/(エクセル:33KB))を作成・提出することができます。
事業年度終了後、3ヵ月以内に次の書類の提出が必要です。提出部数は、各2部必要です。
No |
提出書類 |
提出部数 |
Word |
Excel |
記載例 |
---|---|---|---|---|---|
1 |
事業報告書 |
2 |
- |
||
2 |
財産目録 |
2 |
|||
3 |
貸借対照表 |
2 |
|||
4 |
収支計算書 |
2 |
|||
5 |
年間役員名簿(前年度において役員であった者全員の氏名及び住所又は居所並びに前年度における報酬の有無を記載した名簿) |
2 |
- |
||
6 |
社員のうち10人以上の者の名簿 |
2 |
- |
前事業年度中に定款の変更を行った法人は次の書類の提出が必要です。
※定款の変更があった日は、定款附則の施行日となります。
No |
提出書類 |
提出部数 |
Word |
Excel |
---|---|---|---|---|
7 |
変更後の定款 |
2 |
- |
- |
8 |
定款変更に係る所轄庁の認証(通知)書の写し |
2 |
- |
- |
9 |
定款変更に係る登記事項証明書の写し |
2 |
- |
- |
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