マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル > 資源とごみの分け方・出し方 > 電池類の出し方にご注意ください!!

ここから本文です。

更新日:2024年2月23日

電池類の出し方にご注意ください!!

電池類につきましては、正しい出し方をされないと爆発や火災の原因となり、大変危険です。今一度、出し方についてご確認ください。

1

※市内のプラスチック製容器包装処理施設で発火した電池類

正しい出し方「特定処理品目」として以下の点に注意してお出しください。

乾電池以外の電池につきましては、+極・−極の金属部分にそれぞれセロハンテープ等を張り付け絶縁し、透明・半透明袋に入れて「特定処理品目」の電池類として出してください。

また、乾電池やボタン電池、小型充電式電池等が入っている電気製品は、廃棄する前に必ず電池等を取り出してください。取り出し方法がわからない場合は、メーカー・販売店にご相談ください。

3

 

情報の発信元

環境部 環境事業センター

〒252-0816 藤沢市遠藤2023番地の17

電話番号:0466-87-3912(直通)

ファクス:0466-87-9779

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?