ホーム > まちづくり・環境 > 河川・水路 > 藤沢市の準用河川について > 河川施設に関する市民レポート(LINE)の受付

ここから本文です。

更新日:2024年1月10日

河川施設に関する市民レポート(LINE)の受付

LINEを活用した市民レポートを受け付けています。

河川水路課では、市が管理する河川施設に関する損傷、不具合等について、市民の皆様から情報提供を受け付けています。

LINEの市民レポート機能を利用していただくことで、より手軽に、正確に情報を連絡していただけます。

お手持ちのスマートフォンのLINEアプリから該当する項目を選び、写真2枚と位置情報、損傷等の状況を送ってください。

なお、緊急の場合は電話での連絡をお願いします。

市民レポートの受付内容

次の項目について、LINEから損傷等の情報を受け付けています。

  • フェンス等
  • 護岸等
  • 川への不法投棄

その他に関する情報は、電話でお知らせください。

その他施設等に関する市民レポートについては、次のページからご確認ください。

市民レポートの投稿手順

(1)藤沢市LINE公式アカウントから、「市民レポート」をタップする。

LINE1

(2)表示されるメッセージを確認・タップし、「河川について報告する」をタップする。

HP2

 

(3)画面に従って、順次入力する。

HP3

LINEの利用方法等について

LINEにより受付した市民レポートの対応について

LINEにより受け付けた市民レポートについては、現場を確認し、必要に応じて対応します。

過去に受け付けたレポートの対応状況については、受付月ごとにまとめて公表します。公表時期については、毎月10日前後に更新します。

注意事項

  • 緊急の場合は、電話でお知らせください。
  • 個人情報を含むテキストや画像は、送信しないでください。
  • 状況により、必ずしも補修等、対処を行うものではありません。
  • 個別の返信や回答は行っておりません。
  • 市で管理している物件以外は対応できません。
  • 河川に関する各種要望については、下部にある「お問い合わせフォーム」から送信してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

道路河川部 河川水路課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎4階

電話番号:0466-50-8402(直通)

ファクス:0466-50-8422(道路河川総務課内)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?