マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年9月21日

WEBサイトでの申請方法

 1 QRコードの読込み

【スマートフォン】

 交付申請書に記載されているQRコードを読み込み、申請専用URLにアクセスしてください。

【パソコン】

 マイナンバー総合サイト(外部サイトへリンク)からオンライン申請サイトにアクセスしてください
 

 ※なお、QRコードおよび申請書IDが記載された交付申請書を無くされた方は、再発行が必要です。住民票の住所にお送りしますので、藤沢市役所市民窓口センターまで、ご連絡ください。もしくは、「郵送による申請方法」のページから、交付申請書をダウンロードし、郵送による交付申請をご検討ください。

   あ   か

 2 利用規約の確認

利用規約をお読みいただき、同意欄にチェックを入れてください。
 

 画面2

  

 3 メールアドレス登録

申請書IDおよび、お手続きの際に必要なメールアドレスを登録ください。
※交付申請書のQRコードからアクセスされた場合は、申請書IDの下段のみ入力してください。(上段は自動記入)

登録したメールアドレス宛に、メールアドレス登録が完了したことを連絡するメールが届きます。
本メールに申請情報登録を行っていただくためのURLを記載しています。


 画面1

画面3 

 

3 顔写真を登録

メールアドレスの登録完了で届いたメールに記載されたURLにアクセスして下さい。
顔写真登録画面にて顔写真をアップロードしてください。

【手順】
 アップロードを押下→フォルダから選択もしくは写真を撮影

 

え

 

4 申請情報の登録

生年月日、電子証明書発行希望有無、点字表記希望有無を入力してください。
登録したメールアドレスに、申請情報の登録完了メールが届きます。

 

う  い

 

5 申請内容不備のお知らせを受信

申請内容に不備がある場合、登録いただいたメールアドレス宛に不備のご案内をするメールが届きます。
 


 

情報の発信元

市民自治部 市民窓口センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎1階

電話番号:0466-50-8269

ファクス:0466-50-8410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?