マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ここから本文です。

更新日:2023年11月13日

市政情報コーナー

ご利用について

市政情報コーナーは、藤沢市役所本庁舎4階に設置されています。

市政情報コーナー利用時間

月曜~金曜 午前8時30分から午後5時00分まで

どなたでもご利用いただけます

特に手続きなどは必要ありません
(情報公開・個人情報開示等請求は手続きが必要です)

資料等の閲覧

市政情報コーナーでは各課が発行する資料及び刊行物、県の発行する刊行物(一部のみ)を閲覧する事ができます。

資料及び刊行物はコピーができます。(有料)

市の発行している資料及び刊行物は市政情報コーナーの他に文書館で閲覧する事が可能です。

市政情報コーナー及び文書館で配架している資料目録は、次のリンク先「情報提供施策の推進」のページをご覧ください。

公文書目録の閲覧

藤沢市が作成した行政文書の目録を閲覧できます。(ただし平成12年度以前の文書)

平成12年度以前の永年保存の目録及び平成13年度以降の行政文書目録は、次のリンク先「行政文書目録について」のページをご覧ください。

刊行物の販売

市で発行している刊行物を有償でおわけしています。

「有償刊行物の一覧」については、下記リンクへ

直接来庁して購入する方法と郵送での購入ができます。

郵送のお問い合わせは、下記リンク「文書館」へどうぞ

地図の販売

市政情報コーナーでは都市計画課で作成している以下の地図を販売しています。

都市計画図(都市計画総括図)

価格:600円
縮尺1/15,000の用途地域・都市計画施設等が入っている地図

藤沢市全図(都市計画基本図)

価格:450円
縮尺1/15,000の地形図(白地図)

現況図(都市計画基本図)

価格:200円
縮尺1/2,500の地形図(白地図)藤沢市が35分割されています。

 

  • 各地図の内容等につきましては、都市計画課にお問い合わせください。
  • 各地図は郵送での購入も可能です。
    詳しくは、下記リンク「都市計画総括図等の頒布について」をご覧ください。
  • 都市計画総括図(縮尺1/15,000)をインターネットで公開しています。
    詳しくは、下記リンク「都市計画情報の閲覧について」をご覧ください。

リンク

情報の発信元

市民自治部市民相談情報課情報公開センター

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3567(直通)

ファクス:0466-50-8409

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?