ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 暮らし・手続き > 税金 > 法人市民税 > 法人市民税における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

ここから本文です。

更新日:2020年5月8日

法人市民税における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告等に係る期限延長

 新型コロナウイルス感染症に関して、濃厚接触者に対する外出自粛の要請、感染拡大防止を目的とした在宅勤務等やむを得ない理由により法人税(国税)の申告等が期限内に行えない場合は、申告期限等の延長を可能とすることから、法人市民税につきましても、法人税と同様の取り扱いといたします。

法人市民税申告期限等延長の申請方法

書面で申告書を提出する場合 

次のいずれかの方法で申請ができます。

 1法人市民税申告書の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記入し提出する。 

 2法人市民税申告書に、税務署に提出した申告期限等延長について付記された法人税申告書の写しを添付し提出する。

電子申告(eLTAX)で申告書を提出する場合 

 電子申告(eLTAX)で申告書を提出する場合は、法人名称又は所在地に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記入し、提出してください。   

申告書の提出について

法人市民税の申告につきましては、郵送での申告が可能ですので、窓口での感染拡大を防止するため、郵送でのご申告にご協力お願いいたします。

※申告書については、控えを返送いたしますので、返信用封筒のご用意をお願いいたします。

関連リンク

法人市民税について

(国税庁)新型コロナウイルス感染症による法人税の申告等に係る期限延長についてFAQ(PDF/846KB)(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

財務部税制課諸税・証明担当

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎4階

電話番号:0466-50-3570(直通)

ファクス:0466-50-8405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?