マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > 公園・広場 > 令和5年度指定管理者選定に向けた募集要項の配付等について

ここから本文です。

更新日:2023年8月10日

令和5年度指定管理者選定に向けた募集要項の配付等について

 藤沢市では、更なる市民サービスの向上を目指し、業務の効率化を図り、市民の皆様の多様なニーズに応えるべく、平成18年度から指定管理制度を導入し、現在12公園の管理運営を行っています。
 次期指定管理に向けては、更に多様化するニーズに民間業者のノウハウを活かしながら、効果的で効率的に対応するため、既存の12公園の指定管理に加えて、新たに近隣公園等のトイレがある13公園を対象施設として追加し、維持管理等の経費の節減、市民サービスの向上を図るとともに、地域の特性を活かしながら、公園の質を高め、より魅力的なオープンスペースとしていきたいと考えております。
 現指定管理者の指定期間が令和5年度末をもって終了することに伴い、令和6年度からの指定管理者選定に向けて募集要項等を配付するとともに、募集要項等に対する質問を受付します。また、応募しようとする団体につきましては、募集要項等に記載の内容及び趣旨を十分にご理解いただいた上で、申請書類の提出をお願いいたします。

指定期間

2024年(令和6年)4月1日から2029年(令和11年)3月31日まで(5年間)

募集要項等の配付

配付場所

都市整備部公園課(分庁舎6階)
または以下からダウンロードしてください。

配付期間

2023年(令和5年)7月19日(水)から8月18日(金)まで(土・日・祝日除く)
※午前9時~午前12時、午後1時~午後5時

募集要項等

藤沢市立新林公園ほか24公園指定管理者募集要項(PDF:1,147KB)
藤沢市立新林公園ほか24公園指定管理者管理運営仕様書(PDF:1,754KB)
指定管理者指定申請書(RTF:57KB)
ウイルス検査済証明書(ワード:18KB)
下土棚遊水地公園管理事務所資料(PDF:429KB)

質問の受付及び回答 ※質問の受付は終了しました

回答

本募集に関する質問について、次のとおり回答します。

質問に対する回答書(エクセル:21KB)
資料①(PDF:264KB)
資料②(PDF:1,532KB)

申請書類の提出

提出期間

2023年(令和5年)7月19日(水)から8月18日(金)まで(土・日・祝日除く)
※午前9時~午前12時、午後1時~午後5時

提出方法

提出先(分庁舎6階公園課)に直接持参した上で、電子データ(CD又はDVD)でも提出してください。
※提出用媒体のウイルス感染の有無をチェックし、ウイルス感染が無いと確認したものを、「ウイルス検査済証明書」と共に提出してください。

提出書類

・指定管理者指定申請書 正本1部 
・事業計画書      正本1部 写し8部
・法人等に関する資料等 正本1部 写し8部
なお、各書類の詳細は募集要項で確認してください。

プレゼンテーション及びヒアリング

藤沢市公園指定管理者審査選定委員会で、申請書類をもとに、申請団体によるプレゼンテーション及び委員からのヒアリングを行います。
日時:9月下旬予定
※申請者が多数の場合、書類審査で上位3者に団体・グループに行うものとします。詳細については、申請団体に後日連絡します。


 
 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

都市整備部 公園課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎6階

電話番号:0466-50-3535(直通)

ファクス:0466-50-8439

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?