マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2023年度定例記者会見内容 > 「ふじさわ元気回復!中小企業応援!キャッシュレスポイント還元事業第2弾」実施(2023年10月17日記者会見・案件1)

ここから本文です。

更新日:2023年10月17日

「ふじさわ元気回復!中小企業応援!キャッシュレスポイント還元事業第2弾」実施(2023年10月17日記者会見・案件1)

 「ふじさわ元気回復!中小企業応援!キャッシュレスポイント還元事業第2弾」について説明します。
 エネルギー価格や物価の高騰などが、今なお多くの市民の皆様及び市内の中小事業者に大きな経済的影響を与えていることを受け、昨年度ご好評をいただきましたキャッシュレスポイント還元事業の第2弾を実施します。
 事業の概要は、市内の対象店舗等におきまして、キャッシュレス決済サービス「PayPay」でお支払いいただいた際に最大25%のポイントを還元するものです。ポイントの付与上限は、決済1回あたり千ポイント、事業期間中1万ポイントが上限となります。ポイント還元総額の予算上限額は、6億1千4百万円となります。
 事業の実施期間は、11月15日から12月22日までとなりますが、還元総額が予算の上限に達することが見込まれる際は、早期に終了する場合があります。対象店舗は、PayPayが利用できる市内の中小事業者である店舗等となります。対象店舗数は、現時点で約4,000店舗の予定ですが、できる限り多くの店舗にご参加いただけますよう、新規拡充に努めていきます。
 また、多くの市民の皆様にご利用いただけるよう、デジタルデバイド対策として、市役所本庁舎および各市民センター、湘南台駅地下アートスクエアにおいて説明会を実施します。説明会は、昨年度も多くの市民の皆様にお越しいただいたことから、回数を増やして実施します。この機会を通じて、より多くの市民の皆様に、キャッシュレス決済をご利用いただけるよう、取り組んでいきます。
 本事業の実施により、市民の皆様の消費の下支えを行うことで、市内の中小事業者への支援につなげ、市内経済の活性化を図るとともに、キャッシュレス決済の普及を通じて、スマートシティの推進を図っていきます。

資料

この件に関するお問い合わせ先

産業労働課(内線3411)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?