マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 記者会見 > 2023年度定例記者会見内容 > 藤沢市とアクサ生命保険株式会社は「人材不足解消及び健康経営の推進等に関する連携協定」を締結しました!(2023年10月17日記者会見・案件2)

ここから本文です。

更新日:2023年10月17日

藤沢市とアクサ生命保険株式会社は「人材不足解消及び健康経営の推進等に関する連携協定」を締結しました!(2023年10月17日記者会見・案件2)

 藤沢市とアクサ生命保険株式会社様との「人材不足解消及び健康経営の推進等に関する連携協定」の締結について報告します。
 本市は、全国的に人手不足が深刻化するなか、人材確保に有効な取組の一つとして注目されている「健康経営」に数多くの実績を有するアクサ生命と本日、連携協定を締結しました。
 アクサ生命は「健康経営アクサ式」により全国の商工会議所や協会けんぽと連携し、健康経営の普及啓発と実践支援を進めている生命保険会社です。本年3月に経済産業省が発表した「健康経営優良法人2023」の認定を受けた16,688社のうち4,098社(24.6%)をアクサ生命がサポートしています。
 今後は、本市とアクサ生命様とのパートナーシップにより、健康経営を人材の採用と定着に生かす取組について、多くの市内事業所に広げていきたいと考えています。

資料

この件に関するお問い合わせ先

産業労働課(内線2227)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

企画政策部 広報シティプロモーション課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 本庁舎6階

電話番号:0466-50-3500(直通)

ファクス:0466-24-5929

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?