マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

 

マイページの使い方

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織案内 > 各課ご案内(組織図) > 消防局 > 予防課 > 「令和5年度市内小・中学校防火ポスターコンクール」入賞作品が決定しました!

ここから本文です。

更新日:2023年10月16日

「令和5年度市内小・中学校防火ポスターコンクール」入賞作品が決定しました!

このコンクールは毎年、青少年及び市民の火災予防に対する関心を高めることを目的として実施しています。

今年は9月12日(火曜日)に藤沢市教育長、藤沢市消防団長及び藤沢市防火協力会長を含む審査員により、入賞作品の審査が行われました。

応募総数は719作品で、数多くの作品の中から「小学生低学年の部(1年生から3年生)」「小学生高学年の部(4年生から6年生)」「中学生の部」の3部門に分けて最優秀賞3作品を選考しました。また、その他の優秀な作品につきまして「優秀賞」「優良賞」を選考しました。

入賞しました「最優秀賞」「優秀賞」「優良賞」の作品を、「市内小・中学校防火ポスターコンクール入賞作品展」としまして、藤沢市役所本庁舎1階ラウンジにて11月8日(水曜日)から11月17日(金曜日)まで展示する予定です。

ぜひ、「市内小・中学校防火ポスターコンクール入賞作品展」で子どもたちの力作をご覧いただき、消防・防災に対する関心を深めていただければと思います。

 

最優秀賞

小学生低学年の部

 

 

sasaki

鵠洋小学校2年生

佐々木颯(ささきそう)さん

小学生高学年の部

 

kawanobe

天神小学校6年生

川野邊勇翔(かわのべゆうと)さん

中学生の部

 

togou

日本大学藤沢中学校1年生

都合彩心(とごうあみ)さん

優秀賞及び優良賞

優秀賞(20作品)

小学生低学年の部(7作品)

小学生高学年の部(9作品)

中学生の部(4作品)

優良賞(40作品)

小学生低学年の部(11作品)

小学生高学年の部(20作品)

中学生の部(9作品)

 

なお、優秀賞・優良賞につきましては「振り仮名」は省略させていただきます。また、各部門低学年から掲載しておりますが、学校順につきましては順不同とさせていただきます。

名前の誤字や作品の入れ違いがございましたら、消防局予防課までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

消防局 予防課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 防災センター1階

電話番号:0466-50-8249(直通)

ファクス:0466-25-5301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?