ANDOR検索

検索方法

藤沢市コールセンター

専門電話番号/8時~21時受付

0466-28-1000

窓口混雑状況

マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページの使い方

藤沢市役所
〒251-8601 神奈川県藤沢市朝日町1番地の1
代表電話番号:0466-25-1111

ホーム > 駐輪場シェアサービスの利用案内

ここから本文です。

更新日:2019年10月9日

駐輪場シェアサービスの利用案内

藤沢駅周辺の空きスペースが駐輪場に

2019年4月1日から、藤沢駅周辺にて、スペースを貸したい人と駐輪をしたい人をつなぐアプリ「みんちゅうSHARE-LIN(シェアリン)」(以下みんちゅう)による民間小規模分散型の駐輪場サービスが始まりました。shashin

店舗・ビル等の空きスペースをお持ちの方が駐輪場として登録したみんちゅうは、アプリ上で事前予約することでどなたでも利用できます。

藤沢市はみんちゅうの運営会社と協定を結び、拡大できるよう支援しています。

この取り組みによって、駅周辺の駐輪場が増え、放置自転車の減少や短時間駐輪の利便性向上を期待しています。

駐輪場を利用したい方

2019年10月1日現在、藤沢駅北口には19台、藤沢駅南口には14台のみんちゅうがあります。

専用アプリに登録することで、どなたでも簡単にご利用できます。是非ご利用ください。

詳しくは、以下のファイルをご覧ください。

ご利用案内(PDF:3,324KB)

駐輪場のオーナー希望の方

藤沢駅周辺に200台のみんちゅう設置を目指しています。

藤沢駅周辺の放置禁止区域内であれば、設置費用をかけずに、空きスペースが駐輪場となります。ご協力をお願いします。

詳しくは、以下のファイルをご覧ください。

オーナーご希望の皆様へ(PDF:1,193KB)

その他

利用方法等についてのご不明点は、運営会社であるアイキューソフィア株式会社へお問い合せください。アプリのダウンロードは無料ですが、通信料は利用者負担となります。

外部リンク

みんちゅうホームページ(外部サイトへリンク)

過去関連ページ

駐輪場シェアサービスを始めます!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

道路河川部 道路河川総務課

〒251-0052 藤沢市藤沢109番地の6 湘南NDビル7階

電話番号:0466-50-3545(直通)

ファクス:0466-50-8422

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?