0466-25-1111
窓口混雑状況
ホーム > 公民館に利用団体として登録をしていますが、部屋の使用申請方法はどのようにしたらよいですか。また、いつまで申請できますか。
ここから本文です。
更新日:2024年3月8日
公民館に利用団体として登録をしていますが、部屋の使用申請方法はどのようにしたらよいですか。また、いつまで申請できますか。
公民館の使用申請は、公民館施設予約システムから、電子申請により行っていただきます。使用日の属する月の3月前の20日から同月末日まで抽選申込を受付けます。使用日の属する月の2月前の1日に電子による抽選を行い、翌日から随時の申込みを先着順で受付けします。(土・日・月・祝日等に使用したい場合の申請は、直前の平日の午後5時までとなります。)
原則公民館施設予約システムにからの申請になりますが、次の場合は使用する公民館の窓口に申請書を提出してください。
・使用日当日の申請
・保育室等の申請で、使用日の属する月の2月前の2日から14日までにする申請
詳しくは「公民館の利用方法」のページをご確認ください。
情報の発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください