ここから本文です。

更新日:2024年1月30日

マンホールカード

マンホールカードとは

 マンホールカードは、下水道事業をPRする一環として、地方公共団体が下水道広報プラットホームと共同で製作している、マンホール蓋のデザインを活用したカード型下水道広報パンフレットです。

  本市の「フジ」のマンホール蓋のカードは、マンホールカード第10弾として加入し、2019年8月7日から「藤澤浮世絵館」で配布を開始しました。

マンホールカード

配布場所

藤澤浮世絵館

藤沢市辻堂神台二丁目2番2号  ココテラス湘南7階

藤澤浮世絵館ホームページ(外部サイトへリンク)

※市役所の各課では配布しませんのでご注意ください

※車でお越しの方へ

 藤澤浮世絵館の専用駐車場はございません。

 周辺の道路は駐車禁止となっております。路上駐車は交通の妨げとなりますのでご遠慮ください。

 お越しの際は、できるだけ公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。

配布日時

午前10時から午後7時まで

※次の日は休館日のため、配布しません。

  • 月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)
  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 展示替え等のための臨時休館日

在庫状況

あり

※来館した方お一人様につき、1枚の配布とさせていただきます。

※カードの趣旨により、足を運んでいただいた方への配布とさせていただいておりますので、郵送での取り扱いはしておりません

配布イベント

現在、カードを配布する予定のイベントはありません。

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

情報の発信元

下水道部 下水道総務課

〒251-8601 藤沢市朝日町1番地の1 分庁舎5階

電話番号:0466-50-8246(直通)

ファクス:0466-50-8388

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?